「虫入りチョコ」は有害ではありません

2008/10/13 14:03

 

毒入りも嫌だけど・・・・・虫入りは・・・・

 

よくある「虫入りチョコ」は有害ではない

ハンギョレ10月13日

  

 

申告だけで昨年から77件

ナム(47、ソウル市)さんは去る9月27日家の近くのマートでロッテ製菓のガーナチョコレートを買って子供に食べさせようとしてびっくりした。包装紙を取り外したら青虫がうごめいていた。青虫は包装紙を這い回り部屋の床にこぼれ落ちるほどに多かった。ナムさんの子供達は驚いてその次からはチョコレートは見ようとしない。ナムさんが購入したチョコレートの流通期限は来年の4月10日までであった。

 



子供達が主に食べるおやつであるチョコレートの包み紙から青虫が相次いで発見されている。しかし製造業社と関係当局がこれといった対策を出ず消費者の不満が高くなっている。
ナムさんは “製造業社に電話をしたら ‘流通過程で発生したようだ’と謝罪はしたが ‘補償することはできない’と言っていたよ”と “‘米虫はタンパク質の固まりだから事実上、体に入って行っても有害ではない’と説明された時は呆れた” と言った。結局、氏は食品医薬品安全庁に該当の製品と異物の分析を依頼した。中略

 



ポータルサイトなどにはチョコレートの包装から蛾や虫が出たという文がたまに上って来ている。実際 <韓国消費者団体協議会>の集計を見れば消費者が ‘チョコレート虫’ 問題に届けた件数は2007年41件にのぼって、今年に入って9月まで36件が受付された。これは全体食品異物申告の中の約40%に達する。
こんなに消費者はチョコレート虫で仰天しているがまだこれといった対策はない。業界ではこの幼虫が鋭い歯と強いあごを持っていて簡単に包装紙をくぐり抜けると主張する。ロッテ製菓包装チーム関係者は “完全密封のために最善をつくしているが防虫効果を持った包装紙を開発するのは簡単ではない”と言った。後略

 

 

 

メラミンメタミドホス・カビも嫌だが・・・・・虫入りもお断り!

日本でも販売されている商品だけに要注意! 

 

チョコを買う時はメーカー確認を!

 

 

カテゴリ: その他  > 日記    フォルダ: 指定なし

コメント(53)  |  トラックバック(14)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/trackback/752845

コメント(53)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/10/13 14:23

Commented by panzergruppe さん

(;;゚ 艸゚ )・;' グブァッ!!!
確かに、虫が入っていても、虫さえ取り除いてしまえば、食う分には不都合ないかもしれません。彼らの言い分にいたっては、虫ごと食っても害はないと言いたいようですな。
なんとも気色悪いことです。日本に比べて衛生観念欠如の有様がてきめんに現れていますよ。ロッテといえば日本にもある企業ですから、危険性は否定できませんな。
それにしても、苦情に対する反応が死那と同じというところが、不届きの師弟関係が強固に出来上がっていることが分かります。

( `ハ´)/ 愚かなるニダどもよ。我が教えをありがたく拝聴するあるよ。

へへー。よろしくお願いするニダ。 品品ノ<`∀´ノ> 品品ノ<`∀´ノ>

 
 

2008/10/13 14:32

Commented by damedakorea さん

To panzergruppeさん
>(;;゚ 艸゚ )・;' グブァッ!!!
>確かに、虫が入っていても、虫さえ取り除いてしまえば、食う分には不都合ないかもしれません。彼らの言い分にいたっては、虫ごと食っても害はないと言いたいようですな。
>なんとも気色悪いことです。日本に比べて衛生観念欠如の有様がてきめんに現れていますよ。ロッテといえば日本にもある企業ですから、危険性は否定できませんな。

こんにちは!
実は・・・・このチョコから出た虫を撮した動画もあったのですが・・・
さすがに気味悪いと思って止めておきました。

>それにしても、苦情に対する反応が死那と同じというところが、不届きの師弟関係が強固に出来上がっていることが分かります。
>
>( `ハ´)/ 愚かなるニダどもよ。我が教えをありがたく拝聴するあるよ。
>
>へへー。よろしくお願いするニダ。 品品ノ<`∀´ノ> 品品ノ<`∀´ノ>

さすがはシナ様と変わらない民度です。
日本にも子会社のロッテ製品が多数売られていて同じ商品も売っています。
やはり買うなら日本のメーカーが一番でしょう!

 
 

2008/10/13 14:38

Commented by hatuyama さん

>米虫はタンパク質の固まりだから事実上、体に入って行っても有害ではない

確かに、そのまま食ってもタンパク質まで取れるんでしょうが・・・
問題は、その応答でしょう・・・間違いなく公取委にされる事になりますね。
所詮、半島産、衛生問題など全くクリアできませんが。
シナが毒入りが良いか、半島が虫入りが良いか・・・選択を強いしますか・・・

 
 

2008/10/13 14:56

Commented by mairo199906 さん

こんにちは

毎年実家にある2本の栗の木から立派な実が取れるので、ご近所さんにお裾分けしていますが、昨年は多くの実に虫が付き多くを破棄した事を思い出されました。

母親曰く虫が付くのは安全な証拠と言って害虫予防の農薬散布などの対策を講じ様とはしませんでした。

見た目は良いけど毒入り、方や虫入りだけど安全。

究極の選択ですね。

 
 

2008/10/13 15:19

Commented by hanehan さん

『昆虫も 体に入れば 活性蛋白体』

蚊の混入した注射の点滴を犬の飼い主が作る。
飼い犬も負けじと、蛆虫入りの板チョコを作る。

中華思想の最終変化体である。
人類史上、最悪のモンスターである。

日本で、『ロッテ製品』が何故ダンピング販売されるようになったか、理由はこのあたりであろう。本社の韓国で売り上げが大きく傾いてきたので、より市場として大きい日本に対し、価格操作によって日本のメーカーの売り上げ分を奪取しようという作戦であろう。
本国で衛生管理に問題のある会社が、大手を振って日本で『同種同効品』を販売できるのは菓子業界だけなのであろう。

 
 

2008/10/13 16:59

Commented by may さん

なあに、かえって免疫が… おえぇぇぇぇぇ O| ̄|_


>この幼虫が鋭い歯と強いあごを持っていて簡単に包装紙をくぐり抜けると主張

かの国ではそんな虫がそこらへんにうようよしてるんですね。

 
 

2008/10/13 17:26

Commented by ac-130u さん

このメーカーのこのメーカーのチョコは確か在日の創価女がCMしていましたね。コアラのマーチと言いひどいですね。
これはひどい。商品の管理が悪いのか?元から虫入りなのかわかりませんが
・・・。朝鮮海苔とか定番のキムチとかとにかく半島&朝鮮企業のベンチマークである支那製は食いたくなないです。

 
 

2008/10/13 19:21

Commented by kentanto さん

昔、シナで買ったチョコには板が入っていたなぁ。
これこそまさに「板チョコ」というところか。
いや、それは「痛チョコ」というべきか。

 
 

2008/10/13 20:00

Commented by renota さん

<丶`∀´>つ■<チョコ食うニカ? ⊂<`∀´丶>センキュゥー♪

パクッ<丶`O´>■ゞ 美味いニダね~><`~´> ムニャムニャ

<;`~´>ハッ? カーッ<`д´≡`д´>、ペッ マジ?<`д´lll>

<;`д´>σ<何だ・・・(ё)))ニィニィ~ ヾ<`ε´;>ノこっちもニダ?

オイオイ、ロッテさんよ~火つけるぞ <#`д´>ノ<`д´ll>ヒイ-

<;`д´><これは日本産で虫は無害ニダ 何?><`д´≡`д´>?

<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ (@'ω'@)ん?何で?

ロッテは韓国企業だろ?>m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ  バレテル<`∀´;[壁]

国も企業も破綻だと(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 
 

2008/10/13 20:34

Commented by  さん

どーもすいません。林家三平です。

バ韓国の菓子に気をつけましょう

決して無視(虫)できないはずです(笑)

どーもすいません。


虫もタンパク質だなんて

そんな淡泊(タンパク)なこと言って良いんですか?

うん、チョコっとはね(笑)。

どーもすいません。


お時間がよろしいようで。

 
 

2008/10/13 21:33

Commented by 彩の音色 さん

http://www.chosunonline.com/article/20070119000049
これ見て下さい。
外国の講師が自殺してますよ。自信はないですけど。

キモいブツは見飽きてるんで…ゴキとか…
今はゴキが一番キモいっすね…。

 
 

2008/10/13 22:24

Commented by よもぎねこ さん

>米虫はタンパク質の固まりだから事実上、体に入って行っても有害ではない’

 確かに韓国メーカーと韓国人消費者のほうが遥かに有害です。

 
 

2008/10/13 23:40

Commented by こにゃんこ さん

うわぁぁぁ・・・
前に見たのも仰天したけど、ぎぼぢわるぅぅぅ!!!
思わず冷蔵庫の買い置きチョコをチェックしましたよ(◎◎;
カバヤの「あっさりショコラ苺」は茨城の関東工場って袋に明記されてて、
明治の「ブラックチョコ」はHPで確認したら埼玉の関東工場でした(;▽;)
やっぱり日本のメーカー、日本で生産されたものしか信用できません~!

 
 

2008/10/13 23:44

Commented by damedakorea さん

To hatuyamaさん
>>米虫はタンパク質の固まりだから事実上、体に入って行っても有害ではない
>
>確かに、そのまま食ってもタンパク質まで取れるんでしょうが・・・
>問題は、その応答でしょう・・・間違いなく公取委にされる事になりますね。
>所詮、半島産、衛生問題など全くクリアできませんが。
>シナが毒入りが良いか、半島が虫入りが良いか・・・選択を強いしますか・・・

こんばんは!
究極の選択は・・・・どちらも嫌ですね~
シナ・半島のものを買わない!食べない!それが一番だと思います。
ロッテ製品・・・中身は変わらないと思います。不買中です!

 
 

2008/10/13 23:50

Commented by damedakorea さん

To mairo199906さん
>こんにちは
>
>毎年実家にある2本の栗の木から立派な実が取れるので、ご近所さんにお裾分けしていますが、昨年は多くの実に虫が付き多くを破棄した事を思い出されました。
>
>母親曰く虫が付くのは安全な証拠と言って害虫予防の農薬散布などの対策を講じ様とはしませんでした。
>見た目は良いけど毒入り、方や虫入りだけど安全。
>究極の選択ですね。

こんばんは!
今年、栗おこわを作りました~で、やはり中に虫がいるものが何個かありました。自然のモノですから虫が付いたり、入ったりしても仕方ないですね。
ただチョコレートは加工品です。工場で管理されて消費者まで届くあいだに虫が入ったのかもしれません。
その点では管理不行き届きとなると思います。加工品の中に主要成分以外のものが入っていたらその商品は売り物にならないと思います。

 
 

2008/10/13 23:59

Commented by damedakorea さん

To hanehanさん
>『昆虫も 体に入れば 活性蛋白体』
>
>蚊の混入した注射の点滴を犬の飼い主が作る。
>飼い犬も負けじと、蛆虫入りの板チョコを作る。
>
>中華思想の最終変化体である。
>人類史上、最悪のモンスターである。
>
>日本で、『ロッテ製品』が何故ダンピング販売されるようになったか、理由はこのあたりであろう。本社の韓国で売り上げが大きく傾いてきたので、より市場として大きい日本に対し、価格操作によって日本のメーカーの売り上げ分を奪取しようという作戦であろう。
>本国で衛生管理に問題のある会社が、大手を振って日本で『同種同効品』を販売できるのは菓子業界だけなのであろう。

こんばんは!
考えてみると衛生管理に問題有りの会社なんですよね。韓国ではロッテ製品で色々な不良品が出回っています。特にメラミン入り菓子は大問題になっています。
モラルの崩壊したシナ・半島・・・日本でももっと危機感を持って品物を選ばないと・・・・それには安さばかりを求めると危険だと思います。ある程度それ相応の金額を出すのは仕方ないと思います。

 
 

2008/10/14 00:01

Commented by damedakorea さん

To mayさん
>なあに、かえって免疫が… おえぇぇぇぇぇ O| ̄|_
>
>
>>この幼虫が鋭い歯と強いあごを持っていて簡単に包装紙をくぐり抜けると主張
>
>かの国ではそんな虫がそこらへんにうようよしてるんですね。

こんばんは!
そうなんでしょうね・・・・
ロッテの倉庫ではきちんと管理出来ないと認識しておくべきですね。
日本でも出来るだけ韓国製品を買わないことが一番の解決策だと思います。

 
 

2008/10/14 00:08

Commented by damedakorea さん

To ac-130uさん
>このメーカーのこのメーカーのチョコは確か在日の創価女がCMしていましたね。コアラのマーチと言いひどいですね。
>これはひどい。商品の管理が悪いのか?元から虫入りなのかわかりませんが
>・・・。朝鮮海苔とか定番のキムチとかとにかく半島&朝鮮企業のベンチマークである支那製は食いたくなないです。

こんばんは!
ここのメーカーの常ですが、在日、層化はお約束です。
しかも新大久保の転落事故「あなたを忘れない」を映画化した時には主人公の韓国人が勤めている会社がロッテでした。
ロッテは日本のグリコのポッキーを韓国でペペロとして発売したり、日本の菓子を祖国でパクリ放題です。買わない!食べない!が一番です。

 
 

2008/10/14 00:10

Commented by damedakorea さん

To kentantoさん
>昔、シナで買ったチョコには板が入っていたなぁ。
>これこそまさに「板チョコ」というところか。
>いや、それは「痛チョコ」というべきか。

こんばんは!
それは凄い!なんとも痛い・・・・
これが本当の板チョコ・・笑えませんね~
・・・でも読んだ時には笑ってしまいました・・・・・・

 
 

2008/10/14 00:15

Commented by damedakorea さん

To renotaさん
><丶`∀´>つ■<チョコ食うニカ? ⊂<`∀´丶>センキュゥー♪
>パクッ<丶`O´>■ゞ 美味いニダね~><`~´> ムニャムニャ
><;`~´>ハッ? カーッ<`д´≡`д´>、ペッ マジ?<`д´lll>
><;`д´>σ<何だ・・・(ё)))ニィニィ~ ヾ<`ε´;>ノこっちもニダ?
>オイオイ、ロッテさんよ~火つけるぞ <#`д´>ノ<`д´ll>ヒイ-
><;`д´><これは日本産で虫は無害ニダ 何?><`д´≡`д´>?
><丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ (@'ω'@)ん?何で?
>ロッテは韓国企業だろ?>m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ  バレテル<`∀´;[壁]
>国も企業も破綻だと(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

こんばんは!
またまた可愛いAAで~
 ↓
><;`д´>σ<何だ・・・(ё)))ニィニィ~
よく考えたら・・・・●を食べていたことを考えると・・・
まだ虫のほうがマシな気がしますね~

日本のみんなは・・・ロッテ韓国企業ってちゃんと知っているかな?
実は子供は知りませんでした。だから・・・しっかり教えました。

><丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ (@'ω'@)ん?何で?
 ↑
あり得そう!!!これは日本のロッテ製品だった・・・・とか・・・

 
 

2008/10/14 00:30

Commented by damedakorea さん

To ゲンゴロウさん

>どーもすいません。林家三平です。
>バ韓国の菓子に気をつけましょう
>決して無視(虫)できないはずです(笑)
>
>どーもすいません。
>
>虫もタンパク質だなんて
>そんな淡泊(タンパク)なこと言って良いんですか?
>うん、チョコっとはね(笑)。
>
>どーもすいません。
>
>お時間がよろしいようで。

こんばんは!
ゲンゴロウさんいつも笑わせて頂いています!
涼しくなってきましたがお休みには海に行かれたのでしょうか?
3連休は休み無く忙しくされていたのでしょうか・・・・
読書の秋ですね・・・あまり夜更かしなさいませんように。

 
 

2008/10/14 00:31

Commented by kuronekosann さん

ロッテは「日本」で創業したメーカーです。当然「本社」は我が国にあり、商品管理もそれなりに厳しくやっているはずです。

問題は、あちらの国の工場にありかと思います。

国内で通している商品で、こんな話聞いた事がありませんから。

社長さんは在日ですが、「祖国に錦」を飾ったつもりが、結局「同胞」に足を引っ張られている恰好で、ちょっと可哀想ではありますね。

 
 

2008/10/14 00:36

Commented by damedakorea さん

To 彩の音色さん
>http://www.chosunonline.com/article/20070119000049
>これ見て下さい。
>外国の講師が自殺してますよ。自信はないですけど。
>
>キモいブツは見飽きてるんで…ゴキとか…
>今はゴキが一番キモいっすね…。

こんばんは!
・・・・・本当にわざわざ韓国に行って・・・・自殺とは・・・
本当にお気の毒です。
まともな人間が見てはいけない人種を見て・・・精神がおかしくなってしまったのでしょう。
もちろんご遺族の方は・・・韓国政府に謝罪と賠償を請求したのでしょうか?気になります。

 
 

2008/10/14 00:39

Commented by damedakorea さん

To よもぎねこさん
>>米虫はタンパク質の固まりだから事実上、体に入って行っても有害ではない’
>
> 確かに韓国メーカーと韓国人消費者のほうが遥かに有害です。

こんばんは!
正に正論!
韓国メーカーと韓国人消費者は有害であるすなわち韓国は有害と。
え~~~と、確か数学の証明でありましたよね。
違いましたっけ?

 
 

2008/10/14 00:49

Commented by damedakorea さん

To こにゃんこさん
>うわぁぁぁ・・・
>前に見たのも仰天したけど、ぎぼぢわるぅぅぅ!!!
>思わず冷蔵庫の買い置きチョコをチェックしましたよ(◎◎;
>カバヤの「あっさりショコラ苺」は茨城の関東工場って袋に明記されてて、
>明治の「ブラックチョコ」はHPで確認したら埼玉の関東工場でした(;▽;)
>やっぱり日本のメーカー、日本で生産されたものしか信用できません~!

こんばんは!
やはりメーカーチェックは私もしています。
それと一応、シナ・半島系のメーカーや品物は買わないようにしていますから。子供の口に入るモノはやはりきちんとしたメーカーでないと信用出来ませんね。

 
 

2008/10/14 00:57

Commented by parkmount さん

朝鮮も件の「四つ足は机以外、飛ぶものは飛行機以外のすべてを食する」中華の教えを忠実に守っているのでしょうか。「千年中華之属国」の面目躍如ですね。

 
 

2008/10/14 01:01

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>ロッテは「日本」で創業したメーカーです。当然「本社」は我が国にあり、商品管理もそれなりに厳しくやっているはずです。
>
>問題は、あちらの国の工場にありかと思います。

こんばんは!
まああちらの商品管理が行き届いていないってことですね。
全くモラルも何もないですからね。ただ本社が日本とは知りませんでした。

>国内で通している商品で、こんな話聞いた事がありませんから。
>
>社長さんは在日ですが、「祖国に錦」を飾ったつもりが、結局「同胞」に足を引っ張られている恰好で、ちょっと可哀想ではありますね。

錦を飾って・・・・日本の他のメーカーのパクリ商品を韓国で販売するのはナシだと思います。仁川空港内のお店のレジにはロッテ製品がずらり・・はやはり故郷に錦っと事なんでしょうね~

 
 

2008/10/14 01:04

Commented by damedakorea さん

To parkmountさん
>朝鮮も件の「四つ足は机以外、飛ぶものは飛行機以外のすべてを食する」中華の教えを忠実に守っているのでしょうか。「千年中華之属国」の面目躍如ですね。

こんばんは!
やはり似たようなものではないでしょうか?
万年属国ですから宗主国様と同じものを食べて同じ事をしているんだと思います。しかし、韓国で属国の歴史を全く教えないのは如何なものか・・・究極の勘違いしてます。

 
 

2008/10/14 01:06

Commented by red-bean38 さん

こんばんは!

チョコレートから幼虫ですか…そういう話を聞くと凹みますね。

私、バッ○ス・ラ○ー・芋焼酎チョコ好きなんですけど、お菓子売り場では見なかったことにします(T_T)

 
 

2008/10/14 01:11

Commented by damedakorea さん

To red-bean38さん
>こんばんは!
>
>チョコレートから幼虫ですか…そういう話を聞くと凹みますね。
>
>私、バッ○ス・ラ○ー・芋焼酎チョコ好きなんですけど、お菓子売り場では見なかったことにします(T_T)

こんばんは!
実は私も昔はバッ○ス食べていました。あのお酒入りのものが好きでよく買っていたのです。日本の商品管理は韓国とは違うと思います。・・・が、今は反日国のものは極力買わないようにしているんです。

 
 

2008/10/14 01:37

Commented by 芹沢カモ さん

日本で販売される商品は全て国内工場だとは思うのですが、海外ででもこういう問題が出るとイメージは良くないですね~。
ロッテリアに行くのも控えようかな…。

まったく、あの国はキムチに寄生虫入ってたり、生ゴミで餃子を作ったり…。
まぁ、韓国では台所にトイレがあったり伝統のキムチは本来唾液で発酵させるものらしいので、衛生観念というものもその程度のものしか無いのでしょうね。

 
 

2008/10/14 01:38

Commented by kuronekosann さん

>日本の他のメーカーのパクリ商品を韓国で販売するのはナシだと思います。

これも「現地」が勝手にやってる事だと思います。

でも、それをコントロールできない「本社」も情けないんですが(^^;

それでは、お休みなさい。

 
 

2008/10/14 07:52

Commented by  さん

ログインしなかったので文字ばけしました。
失礼しました、このコメごと削除してください。

 
 

2008/10/14 11:00

Commented by 豊後んし さん

もうチョコも牛肉も食うな

 
 

2008/10/14 14:07

Commented by mairo199906 さん

特定アジアニュースより
その後のロッテの対応

とにかく虫が出てくるのを見たお姉さんは、直ちにロッテに電話をかけてこの事を言ったんだ。

そして菓子会社の慣行上、菓子1ケースを渡して口止めするのを知っているお姉さんは「虫が出てきた会社の菓子は食べたくない。補償をするならお金でしろ。そんな補償は受けたくない。」と話した…

ところが、ロッテ会社の反応が本当に情けなかった。

家に訪ねてきて飲み物1ケースを渡しながら、
「お金での補償は絶対できない、幻覚で虫が見えて日常生活に異常があれば精神病院でも行きなさい。」 ←ここ大事

いや今虫が入った菓子を製造したくせに、顧客に間違ったと誤っても足りない時に、いったいこの堂々と厚かましい態度はなんであろうか?

引用おわり

流石 朝鮮人、同胞の扱いに慣れてる。

 
 

2008/10/14 17:39

Commented by  さん

はじめまして。

いつも面白おかしく、また、時には怒りを持って読ませて頂いております。
この虫入りチョコレートの件で思いだした事があります。
もう10年ほど前になりますか、当時妻だった女性の母(つまり私の義母)が韓国旅行のお土産にチョコレートを買ってきてくれました。
その箱を開けてびっくりしました。
箱のあらゆるところに写真とそっくりな虫がうじゃうじゃと。
当然箱ごとごみ袋に入れて、殺虫剤をまんべんなくかけて廃棄しました。
当時は、韓国に対してそれ程嫌悪感も持たずに「そんなこともあるよね?」と話した記憶があります。
義母には、言っておりませんが。

その後ふとしたきっかけで、韓国では日常茶飯事に虫の混入があると知り、made in koreaのものとロッテ製品は買う事がなくなりました。
ここまで衛生意識が低い国もめずらしいですね。
あぁ、自称先進国=実態は後進国だから仕方がないのでしょうね。

こちらのサイトを初めて見たのが、トイレ写真だったのでインパクトが強すぎて…。
朝鮮人の話題をする時のネタに使わせていたいております。

これから、寒くなりますのでお身体ご自愛下さい。
失礼致しました。

 
 

2008/10/14 19:42

Commented by 故郷求めて さん

見た目で絶対にわからない、味も匂いも感じない微量の残留農薬とか賞味期限切れとかなら健康に害がなければ「そのまま食べても大丈夫です」って言うけど、虫がうごめいているのを「食べても・・・」ってそりゃ別次元ですよ。

私が見つけたら焼却処分です!イナゴだって絶対に食えないのに。

 
 

2008/10/14 20:26

Commented by ALE さん

>>幼虫が鋭い歯と強いあごを持っていて簡単に包装紙をくぐり抜ける
ありえません。これは梱包前のチョコレートに、外部から飛来した(もしくは工場内で繁殖している)成虫が産卵したとしか考えられません。ほら、アレですよぉ。前に毒ギョーザ事件で天洋食品が“梱包材の外側からつまり日本で混入した可能性が高いアル、よって犯人は日本アル”と言い訳したのと同じです。お前ンとこの梱包材は紙袋かっつーの!そんな危ねーもの返って食いたくないわっ!と当時私はツッコミ入れましたよ。話を戻しますが、虫が繁殖できるような場所は食品加工工場とは言わない!湧くって言葉がありますが、現実には卵なり妊娠したメスが入りこみでもしない限り、何もない場所から生物が発生するなど原始の海でも無い限り絶対に無いのですから。

確かに日本の一部の地域でもイナゴやハチを食べる場所もあります(…ちなみに我が郷里がそうです、意外に美味いんですよイナゴ?)、長野県のとある地域ではザザ虫(その地域での水生昆虫の総称)を食べたりもします。そしてヨーロッパのとある地域では、無菌培養されたウジをわざと入れたチーズなんてのもあります。それがその地域での食文化、よってそれを気持ち悪いというのは無礼な行いです。しかし…この虫混入事件は明らかにそれとは違います。ロッテ社員、だったらお前がそのチョコ食ってみろ!幼虫の踊り食いやってみろやぁぁぁ!!!とまぁ、ワタクシの心の叫びでした。

 
 

2008/10/14 20:27

Commented by ALE さん

追記。加工前の材料の段階で産卵された可能性もあると思いわれます。

 
 

2008/10/14 22:18

Commented by damedakorea さん

To 芹沢カモさん
>日本で販売される商品は全て国内工場だとは思うのですが、海外ででもこういう問題が出るとイメージは良くないですね~。
>ロッテリアに行くのも控えようかな…。
>
>まったく、あの国はキムチに寄生虫入ってたり、生ゴミで餃子を作ったり…。
>まぁ、韓国では台所にトイレがあったり伝統のキムチは本来唾液で発酵させるものらしいので、衛生観念というものもその程度のものしか無いのでしょうね。

こんばんは!
衛生観念は乏しいようですね。それとトイレに行って手を洗わないのが普通みたいです。実は韓国で手を洗わずにトイレから出て行く人を何人も見たんです。だから台所にトイレなんて発想も出てくるんでしょう。
信用出来ませんね~

 
 

2008/10/14 22:23

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>>日本の他のメーカーのパクリ商品を韓国で販売するのはナシだと思います。
>これも「現地」が勝手にやってる事だと思います。
>でも、それをコントロールできない「本社」も情けないんですが(^^;
>
>それでは、お休みなさい。

こんばんは!
それではきちんとしたブランドイメージは作れませんよね~
いい加減過ぎると思います。ロッテは本社は日本でお菓子しか売っていなくても韓国では色々なビジネスに手を広げています。ホテル・遊園地など全てのイメージが悪くなっても平気なんでしょうか。
確かにロッテホテルのフロントは最悪でした。通貨両替した時に一言も発せず、ニコリともせず最悪のフロントでした。

 
 

2008/10/14 22:24

Commented by damedakorea さん

To 出羽之守さん
>ログインしなかったので文字ばけしました。
>失礼しました、このコメごと削除してください。

こんばんは!
消しておきました。でも・・・何とコメントして下さったのでしょう?

 
 

2008/10/14 22:26

Commented by damedakorea さん

To 豊後んしさん
>もうチョコも牛肉も食うな

こんばんは!
それ以外にも危うい食品は一杯です!!!

 
 

2008/10/14 22:33

Commented by damedakorea さん

To mairo199906さん

>そして菓子会社の慣行上、菓子1ケースを渡して口止めするのを知っているお姉さんは「虫が出てきた会社の菓子は食べたくない。補償をするならお金でしろ。そんな補償は受けたくない。」と話した…

こんばんは!
そうそう!お金で賠償しろ!がお約束ですね~


>家に訪ねてきて飲み物1ケースを渡しながら、
>「お金での補償は絶対できない、幻覚で虫が見えて日常生活に異常があれば精神病院でも行きなさい。」 ←ここ大事

笑える!!!さすが火病の国!精神病院は必需品ですね~

>いや今虫が入った菓子を製造したくせに、顧客に間違ったと誤っても足りない時に、いったいこの堂々と厚かましい態度はなんであろうか?
>
>引用おわり
>
>流石 朝鮮人、同胞の扱いに慣れてる。

絶対に謝ったら負けって言う事もあるけど、精神病院って言うのが笑えますね~ まあ、半島全域が精神病院内って感じですけどね~

 
 

2008/10/14 22:38

Commented by damedakorea さん

To tattakata123さん
>はじめまして。
>
>いつも面白おかしく、また、時には怒りを持って読ませて頂いております。

こんばんは!初めまして~

>この虫入りチョコレートの件で思いだした事があります。
>もう10年ほど前になりますか、当時妻だった女性の母(つまり私の義母)が韓国旅行のお土産にチョコレートを買ってきてくれました。
>その箱を開けてびっくりしました。
>箱のあらゆるところに写真とそっくりな虫がうじゃうじゃと。
>当然箱ごとごみ袋に入れて、殺虫剤をまんべんなくかけて廃棄しました。
>当時は、韓国に対してそれ程嫌悪感も持たずに「そんなこともあるよね?」と話した記憶があります。
>義母には、言っておりませんが。

それは大変でしたね。せっかくのお土産が・・・・残念でしたね。
韓国ではチョコに虫が入っている事は結構あるんです。私は韓国へ行っても食品は絶対に買いません。まあわざわざ買うようなものは無いですけどね。

>その後ふとしたきっかけで、韓国では日常茶飯事に虫の混入があると知り、made in koreaのものとロッテ製品は買う事がなくなりました。
>ここまで衛生意識が低い国もめずらしいですね。
>あぁ、自称先進国=実態は後進国だから仕方がないのでしょうね。
>こちらのサイトを初めて見たのが、トイレ写真だったのでインパクトが強すぎて…。
>朝鮮人の話題をする時のネタに使わせていたいております。
>これから、寒くなりますのでお身体ご自愛下さい。
>失礼致しました。

トイレの写真ですか~まあ、お見苦しいモノを・・・
でもまたお越し下さい。お気遣いありがとうございました。

 
 

2008/10/14 22:46

Commented by damedakorea さん

To 故郷求めてさん
>見た目で絶対にわからない、味も匂いも感じない微量の残留農薬とか賞味期限切れとかなら健康に害がなければ「そのまま食べても大丈夫です」って言うけど、虫がうごめいているのを「食べても・・・」ってそりゃ別次元ですよ。
>
>私が見つけたら焼却処分です!イナゴだって絶対に食えないのに。

こんばんは!
私も虫はパスです。イナゴも嫌です。
とんでもないです。虫はチョコ食べて丸々と太っているし~
タンパク質だろうがなんだろうが嫌ですね~

 
 

2008/10/14 22:56

Commented by damedakorea さん

To ALEさん
>>>幼虫が鋭い歯と強いあごを持っていて簡単に包装紙をくぐり抜ける
>ありえません。これは梱包前のチョコレートに、外部から飛来した(もしくは工場内で繁殖している)成虫が産卵したとしか考えられません。ほら、アレですよぉ。前に毒ギョーザ事件で天洋食品が“梱包材の外側からつまり日本で混入した可能性が高いアル、よって犯人は日本アル”と言い訳したのと同じです。お前ンとこの梱包材は紙袋かっつーの!そんな危ねーもの返って食いたくないわっ!と当時私はツッコミ入れましたよ。

こんばんは!
考えたら仰るとおりです。シナの言い訳そっくりですね。
チョコの包みは日本も同じですから最初からチョコに卵が入っていたと考えるほうが自然ですね。工場が余程汚いのでしょう。

>確かに日本の一部の地域でもイナゴやハチを食べる場所もあります(…ちなみに我が郷里がそうです、意外に美味いんですよイナゴ?)、長野県のとある地域ではザザ虫(その地域での水生昆虫の総称)を食べたりもします。

私の両親の田舎・長野がそうです。ただ両親も嫌だと言って食べませんが、イナゴもザザ虫も食べるみたいですね。
躍り食い・・・・・想像して鳥肌立ちました!!!!

 
 

2008/10/16 23:20

Commented by hinden さん

チョコレート大好き。なかでもガーナは別格でした。それをおいても大好きなお菓子はなぜか決まってロッテ製品でした。残念で残念でたまりません。本当に本当に残念です。
当方のブログでもロッテ製品は絶賛しておりました。
がこのたび、ロッテの出てくる記事にはすべて、ここのこの記事の紹介を貼り付けさせていただきました。
http://hinden.at.webry.info/200809/article_10.html
など。
ガーナロッテについての続報も知りたいものです。入手ルートを自分、独自には持ち合わせていないので、今後も情報源に貴ブログを利用させていただきとう存じます。よろしくお願いします。

 
 

2008/10/17 01:55

Commented by damedakorea さん

To hindenさん
>チョコレート大好き。なかでもガーナは別格でした。それをおいても大好きなお菓子はなぜか決まってロッテ製品でした。残念で残念でたまりません。本当に本当に残念です。
>当方のブログでもロッテ製品は絶賛しておりました。
>がこのたび、ロッテの出てくる記事にはすべて、ここのこの記事の紹介を貼り付けさせていただきました。
>http://hinden.at.webry.info/200809/article_10.html
>など。
>ガーナロッテについての続報も知りたいものです。入手ルートを自分、独自には持ち合わせていないので、今後も情報源に貴ブログを利用させていただきとう存じます。よろしくお願いします。

こんばんは!
わかりました。
本日は韓国ロッテ製菓のソイジョイのパクリ「グッドモーニング」から虫が出ました。
つい先日は明治のポポロンのパクリ菓子のロッテ「ジュデー」からメラミンが検出されて回収騒ぎがありました。
最近はこんな感じです。
韓国では菓子は買わないほうがいいと思います。

 
 

2008/10/17 09:33

Commented by morinokage さん

初めまして。いつも拝見させていただいております。

私が小学生だった頃、有名菓子メーカーのアーモンドチョコには、必ずといっていい程、幼虫が混入しておりました。(当時、アーモンドチョコは高級菓子)

ですから、懐かしく思います。

また、某チョコボールでも、開封したら、1cm程の羽虫が元気よく飛び出し、中を覗き込むと、天井に繭のような物があり、チョコボールを中から出すと、周りのチョコが禿げ上がっている・・・・どうやら食われたな・・・
ってな訳で、購入した菓子店に行きますと、交換してくれました。
今なら、大変な騒ぎですが、別に食べても腹も壊しませんでしたよ。
印象は悪いですがww

 
 

2008/10/17 12:28

Commented by damedakorea さん

To morinokageさん
>初めまして。いつも拝見させていただいております。
>
>私が小学生だった頃、有名菓子メーカーのアーモンドチョコには、必ずといっていい程、幼虫が混入しておりました。(当時、アーモンドチョコは高級菓子)
>ですから、懐かしく思います。

こんにちは!初めまして
やはり昔は今のように衛生管理が出来ていなかったんですね~
もしかして・・・私もそのアーモンドチョコ食べていたのかもしれませんね。

>また、某チョコボールでも、開封したら、1cm程の羽虫が元気よく飛び出し、中を覗き込むと、天井に繭のような物があり、チョコボールを中から出すと、周りのチョコが禿げ上がっている・・・・どうやら食われたな・・・
>ってな訳で、購入した菓子店に行きますと、交換してくれました。
>今なら、大変な騒ぎですが、別に食べても腹も壊しませんでしたよ。
>印象は悪いですがww

確かに薬物ではないですからね~
チョコボールと言えば・・・子供の頃、金のエンゼルとか銀のエンゼルを集めていました。運が悪ければ・・・虫入りに当たる事もあったんですね。
韓国はその頃の日本と同じって事ですね。

 
 

2009/02/15 14:16

Commented by hinden さん

hinden (まほまほファミリー) の ブログが、どうにかなってしまった件。

トラックバック打たしていただいたり、そちらからもコメント欄に続報をいただいたり、いつもお世話になっております。その当のブログなのですが。

この度なんと公開停止を喰らってしまいました。プロバイダ側の完全な誤認ですが。

そこで引っ越し↓。新ブログはこちら。
http://hinden.seesaa.net/


元は「ウェブリブログ」↓。現在、見られなくなっています。
http://hinden.at.webry.info/

「新」の方で なんとか再開しました。(過去記事も)
「元」も復旧するかもしれないですが
今後は「新」をメインにやってゆくつもりです。
(ここ、結構、気に入ったので)

どうぞ今後共よろしくお願い申し上げます。




※ 公開停止に至る詳しい経緯や、今後の続報は、おいおい、ブログにてお伝えします。

高橋秀樹

_________________________
ホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/

________________________
高橋秀樹 (まほまほファミリー) のブログ (新)
http://hinden.seesaa.net/

 
 

2009/02/18 13:16

Commented by damedakorea さん

To hindenさん
>hinden (まほまほファミリー) の ブログが、どうにかなってしまった件。
>
>トラックバック打たしていただいたり、そちらからもコメント欄に続報をいただいたり、いつもお世話になっております。その当のブログなのですが。
>
>この度なんと公開停止を喰らってしまいました。プロバイダ側の完全な誤認ですが。
>
>そこで引っ越し↓。新ブログはこちら。
>http://hinden.seesaa.net/
>
>
>元は「ウェブリブログ」↓。現在、見られなくなっています。
>http://hinden.at.webry.info/
>
>「新」の方で なんとか再開しました。(過去記事も)
>「元」も復旧するかもしれないですが
>今後は「新」をメインにやってゆくつもりです。
>(ここ、結構、気に入ったので)
>
>どうぞ今後共よろしくお願い申し上げます。

こんにちは!
ご連絡ありがとうございます。
公開停止なんて・・何かの間違いだとしか思えませんね。
貴ブログでの結果報告を待っています。
しかし、数日で全部移動出来たなんて凄いですね。

 
 
トラックバック(14)

2008/10/13 20:01

創価「テレビCM」か [博士の独り言]

 

フジテレビ、日本テレビに「創価大学」CM フジテレビと日本テレビの番組に「創価大学CM登場」 と「総選挙」のタイミング(以上、週...

 

2008/10/14 00:47

日本の一分(57)ー 東京裁判 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

「東京裁判」  昭和23年(1948年)に開廷された極東国際軍事裁判、いわゆる「東京裁判」の模様を収めたドキュメンタリー。東京裁判の実写フィルムに、第二次大戦中の記録映像や、戦争直後の日本の映像をモンタージ…

 

2008/10/14 00:58

現代日本観察講 (38)ー カルト商法 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

カルト商法 フランス国営放送 『創価学会―21世紀のカルト創価学会ミニ知識 落選運動のホームページ 創価学会の息のかかった企業リスト一覧 (創価学会系タレントリストの引用も含む) 創価学会 アンサイクロペ…

 

2008/10/14 09:44

トロイの木馬「経団連」  [博士の独り言]

 

トロイの木馬型スパイウエア経団連経団連:移民受け入れ提言 人口減対策、定住前提に  日本経団連は少子高齢化に伴う人口減少対...

 

2008/10/14 10:00

【金融不安】日中韓経済連携は妄想 ~大切なものを失った韓国~【破綻前夜】 [トレバー・ボークの世相を斬る]

 

李明博大統領が提唱した「日中韓財務相会談」は日中両国から相次いで、受け入れをことわられ、李大統領は 「物理的、政治的に困難」と、日中両国の財務相との個別会談などを通じ連携強化を目指す考えを示した。 要…

 

2008/10/14 10:08

【ワンコリア】韓流出稼ぎ芸人が大阪に集結~パスポートの要らない韓国~【四天王寺ワッハ】 [トレバー・ボークの世相を斬る]

 

南北朝鮮の統一と東アジアの平和を祈願するという在日コリアン主催のイベント「ワンコリアフェスティバル」が今年も在日のメッカである大阪・大阪城公園で10月26日に開かれる。今年で24回目となるこの催しでは韓国系…

 

2008/10/14 21:05

現代日本観察講 (39)ー 本当に米軍が無くてもいいの!! [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

What's Now - 本当に米軍が無くてもいいの!!

 

2008/10/16 22:58

チョコレートは「ガーナ」に限る。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

この世でいちばん好きな食べ物はチョコレートです。ただし、日本のものに限ります。外国のものと聞くと、ものがよさそうに思えますが実際は、風味がさんざんです。スイスもベルギーも、いけません (ハーシーは論外)…

 

2008/10/16 23:00

「マリブのさざ波」に会いたいよう。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

これね。   [マリブのさざ波ミルク ロッテチョコレート]

 

2008/10/16 23:02

この半年間、あたくしを魅了し続けたチョコレート菓子「コロガリータ」。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

SE の職場 にて。 三時のおやつの時間が近づくにつれて、あたくしも E姐さん も、そわそわ し始めます。 「買っておいたよ。」ひできが用意して「うわー、やった。」と喜ばれたりとか、 O専務が「ひでき。ほら。…

 

2008/10/17 00:23

ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 1. 明治の黄色いシマシマの板チョコはどう ? [hinden (まほまほファミリー)]

 

ダントツいちばん人気のおやつでしたが、残念ながら他を当たらなければならなくなりました (「ガーナ」に何が起きたのか、詳しい事情は文末の注を参照)。 しかし ガーナ に代わるチョコレートはあるのでしょうか…

 

2008/10/17 00:27

「旨塩もなか」が食べたいよう。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

アイスクリームの部分 でなく、皮が、塩辛いんです。つぶ塩がね、岩塩がね、皮に仕込まれていて、んも、んも、素晴らしく旨いんです。 この世のすべての氷菓のなかでいちばん好きです。 去年の夏、毎日いっこずつ…

 

2008/10/17 00:28

チョコレートはこう食べるべし。異論は認めん。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

ゆるく冷やして、召し上がります。口の中でパキポキ折れなければ、楽しくありません。

 

2008/10/17 01:28

ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 2. プレーンのチョコはまだ他にもあるよね。 [hinden (まほまほファミリー)]

 

ダントツいちばん人気のおやつでしたが、残念ながら他を当たらなければならなくなりました (「ガーナ」に何が起きたのか、詳しい事情は文末の注を参照)。 しかし ガーナ に代わるチョコレートはあるのでしょうか…