<< 2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ソウルの信号灯・・・全て破壊されるか!?

2007/10/28 12:57

 

自分で壊して報奨金!
ソウル市 "故障した信号灯を知らせれば・・・
1万ウォンの褒賞金"
newsis10月28日


ソウル市が故障した信号灯を届けた市民に1万ウォンを支給する事にした。特に故障させた人が届けた場合には復旧費の5%を褒賞金として受けることができる
ソウル市はこのような内容の '道路施設物など故障・損壊原因申告褒賞金支給規則'を立法予告して来月14日まで意見を取り集めることを28日明らかにした。


規則は車または歩行信号灯が誤作動するとか毀損されて正常に作動しない事実を届けた市民に '1万ウォン'の褒賞金を支給するように明示した。
また信号灯、道路表示板など交通施設物を壊すとか故障させた人が届けた場合には原状回復費用の5% 以内で褒賞金を支払ってもらうことができるようにした。
故障・損壊申告褒賞金は回復終了後15日以内、損壊原因申告褒賞金は原状回復完了または費用納付確認日から30日以内に支給される。しかし故障・損壊申告褒賞金は 1人当り月20万ウォン以内、損壊原因申告褒賞金は1人当り年間 300万ウォン以内に制限される
一方時は今度の規則立法予告に先立って去る 8月 '褒賞金支給'を明文化した '道路など主要施設の管理に関する条例' 改正案を市議会に上程,議決を経った。


また一つ金儲けのタネが出来たような・・・・

日本だったら・・・・破損したら修理費用全額負担だったような・・・・
(すみません、詳しい方よろしく~)



ついでに~


音の出る高速は日本より凄いニダ!
dcinsidenews10月16日


高速道路底の凹凸を利用して音を出すことが・・・
自動車に乗ってソウル外郭循環高速道で板橋方向103.2km 地点を時速100kmで走るだけで高速道路が歌う歌を聞くことができると言う。

韓国道路公社はスピートの出しすぎ、居眠り運転など運転手の過失による交通事故を減らすために事故頻度が高いソウル外郭循環高速道の板橋方向 103.2km 地点(京畿道始興市金が洞近所) 345m 区間に横方向ホームにグルビングをして自動車が走る場合の摩擦音の代わりに歌が出るようにした事を22日明らかにした。高速道路路面に横方向ホームにグルビングを施工してホームとホームの間の間隔を調整して,走行時のタイヤの振動音を音源に変化させてタイヤと路面との摩擦音を歌に変えたと説明した。



グルビングの間隔によっては音の高さが、幅によっては音の間隔、音の長さがそれぞれ変わる。関係者は "このような事例は日本の北海道に 2001年設置されたのが唯一だが、日本はアスファルトを上に飛び出させて日本応援歌の音を出すようにしたが、今はすべて擦れて音がしない。私たちの場合はコンクリートにホームを打ったから後 5年の間は持続するように思われる"と言った。




かえって音を聞くためにスピード上げそうだが・・・・



では聞いてみましょう!

カテゴリ: その他  > 日記    フォルダ: 指定なし

コメント(29)  |  トラックバック(3)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/trackback/365947

コメント(29)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2007/10/28 14:34

Commented by kuronekosann さん

こんにちは。

こんなの都内のセンターラインに普通にありますね。

センターライン踏むとタイヤの音が変わるっての。

あと、路面にグルービング入れたり、縞模様入れたりって、オートバイ乗りからしたら止めてもらいたい事なんです。

こちらタイヤ2本で走ってるんで、そんな細工されると「真っ直ぐ」走れなくなるんです。かえって事故を招きそうな細工で最悪なんですよね。

しかし、自分で信号機壊して「自己申告」したらお金が貰えるとなったら・・・想像するだに恐ろしい事になると思うんです。

仰るとおり、我が国では「道路標識」壊したら、壊した人に損害請求がゆくはずです。

間違っても「報奨金」なんて出ませんてば(^^) それが「世界」の常識なんです。

 
 

2007/10/28 15:10

Commented by RAM さん

DAM様、こんにちは。
恐らく、数年以内に、ソウル市は破産するのでしょう。
しかし、次の大統領次第では、支援があるのかも・・・
となると、信号機で国家破産でしょうか?
世界中にお笑いにネタを振りまいた功績で、
ノーベル賞を取ろうという魂胆ですか?

どうせ、少しくらい信号が壊れていても、
ケンチャナヨのお国なのに・・・

ところで、頑張って、後3本アップしました。
少し過激な内容も含んでいます。
ご批判をお待ちしています。

 
 

2007/10/28 15:44

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>こんにちは。
>
>こんなの都内のセンターラインに普通にありますね。
>センターライン踏むとタイヤの音が変わるっての。

こんにちは~
あ、音が出るのがありますね~確か高速の坂なんか一定間隔で音がしたり・・・

>あと、路面にグルービング入れたり、縞模様入れたりって、オートバイ乗りからしたら止めてもらいたい事なんです。
>こちらタイヤ2本で走ってるんで、そんな細工されると「真っ直ぐ」走れなくなるんです。かえって事故を招きそうな細工で最悪なんですよね。

うわ~~~危なそう!
確かに二輪じゃ危ないですね。ただ韓国は二輪が高速に入れなかったはずなんです。
でもクロネコさん、ピカピカの新車でツーリングが楽しいでしょうけど・・
安全第一ですよ~無茶しそうで・・・・心配です。

>しかし、自分で信号機壊して「自己申告」したらお金が貰えるとなったら・・・想像するだに恐ろしい事になると思うんです。
>
>仰るとおり、我が国では「道路標識」壊したら、壊した人に損害請求がゆくはずです。
>間違っても「報奨金」なんて出ませんてば(^^) それが「世界」の常識なんです。

そうですよね~
確か自分で支払わなくちゃいけない規則ですよね。うろ覚えだったもので有難う御座います。
やはりかの国に「世界」の常識はないんですね。

 
 

2007/10/28 15:47

Commented by damedakorea さん

To RAMさん
>DAM様、こんにちは。
>恐らく、数年以内に、ソウル市は破産するのでしょう。
>しかし、次の大統領次第では、支援があるのかも・・・
>となると、信号機で国家破産でしょうか?
>世界中にお笑いにネタを振りまいた功績で、
>ノーベル賞を取ろうという魂胆ですか?

こんにちは~
確かにこれでは破産も必至ですね。だって壊したらお金貰えるんですから。
お笑いネタにしかならないですよ。こんな規則。しかも壊した被害が酷ければ酷いほど多額の金が貰える・・・

>どうせ、少しくらい信号が壊れていても、
>ケンチャナヨのお国なのに・・・
>
>ところで、頑張って、後3本アップしました。
>少し過激な内容も含んでいます。
>ご批判をお待ちしています。

TBありがとうございました。
後で伺います!

 
 

2007/10/28 17:34

Commented by 超時空漫才 さん

こんばんはー

>故障させた人が届けた場合には復旧費の5%を褒賞金として受けることができる。
<`∀´*> 徹底的に破壊した方がたくさん貰えるニカ?


溝にたまった雨水でスピン続出するんじゃまいか。
日本のやつは長音は避けてたとオモ

 
 

2007/10/28 20:04

Commented by こにゃんこ さん

こんばんは~(・◇・)ノ

なぜにメリーさん(・”・)
日本の音楽を奏でる道路をテレビで観たけど、メリーさんは音はずしすぎw
100キロ推奨道路なんてバカやるより、交通事故を減らす努力をすべきですね~!

なんというか、韓国は発想の時点で終わってますよね・・・。
普通の国では「してはいけないこと」が、韓国にとっては「世界初のウリジナル」?
馬鹿馬鹿しいwww

 
 

2007/10/28 20:32

Commented by - さん

 ___
|●○○| <σ`∀´>σ<信号壊したら報奨金ニダよ~ <`∀´丶>ノ おお

                     __ 
●……━⊂<丶`∀´>彡<あったニダーガッ|●○△>ぐしゃ
                ___
<丶`∀´>つr鹵~プシュー巛巛巛|●○○|<ウリは燃やすニダよ~♪

ヽ<;`∀´>ノ <まずいニダ~煽りすぎて信号無くなったニダ~
                       ___ 
<丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ Σ<`∀´;>つ|●○○|持ってきたニダ

壊していいって言ったニダーε=ΞΞ<#`∀´>=○Σ);`∀´>ノギャー!!

タイ━━||Φ|<|´|Д|`|>|Φ||━━ホ!! <`ε´丶><障害罪ニダふんっ!

ヽ<#`∀´>ノ <これは効率いいニダ~ ||Φ|<|゚|∀|゚|>|Φ||DQNニダ
                  ___
プラチで作っとくニダ~<丶`∀´>つ |●○○|ヽ<`∀´丶>ノ いいニダね

<丶`∀´>つ旦~<ウリ達すごいニダね~ ホントニダね <`∀´ >

韓国の信号って電気通ってないんだと( ´_ゝ`)(´<_` )意味ねー
                    

 
 

2007/10/28 20:32

Commented by - さん

(/TДT)/あうぅ・・・・線がずれたよ~(*_ _)人ゴメンナサイ

 
 

2007/10/28 22:15

Commented by damedakorea さん

To 超時空漫才さん
>こんばんはー
>
>>故障させた人が届けた場合には復旧費の5%を褒賞金として受けることができる。
> <`∀´*> 徹底的に破壊した方がたくさん貰えるニカ?

こんばんは~
マジでそう考える人続出でしょうね~
何たって売春婦が悲劇の慰安婦に変身して金せびる民族ですから。

>溝にたまった雨水でスピン続出するんじゃまいか。
>日本のやつは長音は避けてたとオモ

あ!そう言う事は多分考慮されていないと思いますね。
で、事故多発・・・容易に想像つきますね。

 
 

2007/10/28 22:23

Commented by damedakorea さん

To こにゃんこさん
>こんばんは~(・◇・)ノ
>
>なぜにメリーさん(・”・)
>日本の音楽を奏でる道路をテレビで観たけど、メリーさんは音はずしすぎw

こんばんは~
そうんなです!何で???余りに趣味が悪いって言うかアホみたい~って感じですね。


>100キロ推奨道路なんてバカやるより、交通事故を減らす努力をすべきですね~!

その感覚がズレまくっているんですよ。音出すためにかえってスピード出しそうですね。ただ、事故を減らす努力は・・・無駄だなってわかっている様な感じです。

>なんというか、韓国は発想の時点で終わってますよね・・・。
>普通の国では「してはいけないこと」が、韓国にとっては「世界初のウリジナル」?
>馬鹿馬鹿しいwww

もう爆笑ものなんですけど、日本に害を及ぼす輩ですからね・・・・
本当に何とかならないものか・・・って無理ですね。
しかし、本当に韓国・・・・終わってます!

 
 

2007/10/28 22:30

Commented by damedakorea さん

To renotaさん
> ___
>|●○○| <σ`∀´>σ<信号壊したら報奨金ニダよ~ <`∀´丶>ノ おお
>|
                     __ 
>●……━⊂<丶`∀´>彡<あったニダーガッ|●○△>ぐしゃ
>                ___
><丶`∀´>つr鹵~プシュー巛巛巛|●○○|<ウリは燃やすニダよ~♪
>ヽ<;`∀´>ノ <まずいニダ~煽りすぎて信号無くなったニダ~
>                       ___ 
><丶`∀´>謝罪と補償を要求ニダ Σ<`∀´;>つ|●○○|持ってきたニダ
>
>壊していいって言ったニダーε=ΞΞ<#`∀´>=○Σ);`∀´>ノギャー!!
>
>タイ━━||Φ|<|´|Д|`|>|Φ||━━ホ!! <`ε´丶><障害罪ニダふんっ!
>
>ヽ<#`∀´>ノ <これは効率いいニダ~ ||Φ|<|゚|∀|゚|>|Φ||DQNニダ
>                  ___
>プラチで作っとくニダ~<丶`∀´>つ |●○○|ヽ<`∀´丶>ノ いいニダね
>
><丶`∀´>つ旦~<ウリ達すごいニダね~ ホントニダね <`∀´ >
>
>韓国の信号って電気通ってないんだと( ´_ゝ`)(´<_` )意味ねー
>                    

こんばんは~
またまた今夜も面白い!
しかし・・・・れのちゃんのAAマンガそのものの事が絶対に起きますね。
<丶`∀´>つr鹵~プシュー巛巛巛|●○○|<ウリは燃やすニダよ~♪
↑この事が絶対に起こります!
で~ タイ━━||Φ|<|´|Д|`|>|Φ||━━ホ!!
↑は韓国ソウルの名物になるかも・・・・
プラチナ信号機!の5%・・・・私も欲しいニダ!

>(/TДT)/あうぅ・・・・線がずれたよ~(*_ _)人ゴメンナサイ

ちゃんと可愛く出来ていますよ~

 
 

2007/10/28 23:34

Commented by 商人LV・6 さん

こんばんは~!!!

ヽ(`Д´)ノ
最後の「ファ」は???
どこいったの???
音程がどんどん変わるのはスピードでせうか。
あぁ、運転してたら気を取られてしまいそうです。
_| ̄|○ il||li

中央道の一宮御坂の辺りに「三三七拍子」の道路がありますよー♪ついつい右車線を走ってしまいます♪

 
 

2007/10/29 00:24

Commented by kuronekosann さん

こんばんは。

どうも私の事よっぽど誤解していそうなんで。
私、もう20年以上「無事故、無違反」のゴールド免許なんです。陰で何してるかは内緒なんですが(^^;

陰の部分は置いといて、表の世界では、模範的な運転手しています。

 
 

2007/10/29 08:03

Commented by 近未来 さん

おはようございます。
 毎度のことですが、コントのようなことがおきますね。
これだから朝鮮半島の観察はやめられない、癖になる笑いの宝庫。
笑いがとまりません。
 

 
 

2007/10/29 08:43

Commented by hanehan さん

なるほど、『バカに点けるクスリ』の副作用が出まくりのようです。
麻薬中毒者を減らすと称して、麻薬中毒者にソフト・ドラッグや滅菌済みディスポ注射器を地方公務員が配るのと同程度の愚劣な政策です。
すぐに財源が尽きるほど、『荒廃』が進むでしょう。
リアル北斗の拳みたいな国が、隣にある事自体が脅威ですよ。

 
 

2007/10/29 10:48

Commented by よもぎねこ さん

>故障させた人が届けた場合には復旧費の5%を褒賞金として受けることができる。

夕べから何回見ても意味不明です。 これでば信号機は壊す為に作るような物でしょう。

 それとも天性のウソツキ民族には、たとえ報奨金を貰っても「自分が壊しました」と申し出るのは大変な苦痛で、放っておくと、他人に罪を着せるからでしょうか?

 
 

2007/10/29 13:39

Commented by masa19861124 さん

こんにちわ。

信号機壊して、お金もらえるんなら、私もお小遣い稼ぎしちゃうかも。
な~んちゃって、日本なら(韓国以外でも)罰金物ですよね。
世界の常識が、通用しないところが韓国らしいのかな。
こんなことやって、ソウル市の財政は大丈夫?(じゃないのでは)
もしかして、罰金が報奨金にまわされたりして。

メリーさんでは、あまり効き目なさそう。逆に眠気増しそう。
画面見た限り、スピードダウンした車ないのでは。

本当に、韓国って、発想が、面白いですね。(こんなことでいいのかな)

 
 

2007/10/29 21:54

Commented by sarah さん

つまりこれは・・・・・・信号機を町から無くすニダ<ヽ`∀´>
という事だったりして(;´Д`)

なにか、間が抜けてるところが良いと言えば良いわけですがwww

 
 

2007/10/30 11:45

Commented by damedakorea さん

To 商人LV・6さん
>こんばんは~!!!
>
>ヽ(`Д´)ノ
>最後の「ファ」は???
>どこいったの???
>音程がどんどん変わるのはスピードでせうか。
>あぁ、運転してたら気を取られてしまいそうです。
>_| ̄|○ il||li

6ちゃんこんにちは~
何だか変な音でみっともないですね。
こんなのあったら気が散って嫌です。

>中央道の一宮御坂の辺りに「三三七拍子」の道路がありますよー♪ついつい右車線を走ってしまいます♪

えええっ!そうなの?????
急な坂でガタガタとするのさえ嫌なのに・・・・
中央道???最近運転していないので・・・・ても以前も気付きませんでした。

 
 

2007/10/30 11:53

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>こんばんは。
>
>どうも私の事よっぽど誤解していそうなんで。
>私、もう20年以上「無事故、無違反」のゴールド免許なんです。陰で何してるかは内緒なんですが(^^;
>
>陰の部分は置いといて、表の世界では、模範的な運転手しています。

こんにちは~
お節介おばさんでごめんなさいね~
実は・・・身内の話なんですが・・・叔父が警察官(今は引退しています)をしていてバイクに乗っていたんです。
で、暴走トラックが突っ込んできたんですよ。長野の県道で・・・
叔父は柔道師範で運動神経抜群。危ないと思ってバイクから飛び降りたんだそうです。ところがそこに電信柱が・・・・
電信柱に激突して重症を負い暫く入院生活となってしまったんです。
安全運転でもいつ災難に巻き込まれるかと思うと心配なんです。

全然、クロネコサンの運転を誤解していたわけでなく、この事故が頭にこびりついているんです。すみません。

 
 

2007/10/30 11:54

Commented by damedakorea さん

To 近未来さん
>おはようございます。
> 毎度のことですが、コントのようなことがおきますね。
>これだから朝鮮半島の観察はやめられない、癖になる笑いの宝庫。
>笑いがとまりません。
> 

こんにちは~
「まとも」な国ならば絶対にあり得ない事ですよね~
本当にコントみたいなことばかり・・・・
確かに笑いが止まりません。だって私だって壊してお金欲しいですもん!

 
 

2007/10/30 11:56

Commented by damedakorea さん

To hanehanさん
>なるほど、『バカに点けるクスリ』の副作用が出まくりのようです。
>麻薬中毒者を減らすと称して、麻薬中毒者にソフト・ドラッグや滅菌済みディスポ注射器を地方公務員が配るのと同程度の愚劣な政策です。
>すぐに財源が尽きるほど、『荒廃』が進むでしょう。
>リアル北斗の拳みたいな国が、隣にある事自体が脅威ですよ。

こんにちは~
かの国の政治家でさえマンガみたいなんですから~役所だってマンガみたい。国民だってマンガの世界・・・・
「まとも」からはほど遠い民族ですね~

 
 

2007/10/30 11:58

Commented by damedakorea さん

To yomoginekoさん
>>故障させた人が届けた場合には復旧費の5%を褒賞金として受けることができる。
>
> 夕べから何回見ても意味不明です。 これでば信号機は壊す為に作るような物でしょう。

こんにちは~
そうです。私も何度も日本の規則との違いを考えてみましたが・・・
やはり、壊した人に報奨金?が理解出来ませんでした。

> それとも天性のウソツキ民族には、たとえ報奨金を貰っても「自分が壊しました」と申し出るのは大変な苦痛で、放っておくと、他人に罪を着せるからでしょうか?

あ、それもあるかも知れません。嘘つき民族ですから!

 
 

2007/10/30 12:02

Commented by damedakorea さん

To masa19861124さん
>こんにちわ。
>
>信号機壊して、お金もらえるんなら、私もお小遣い稼ぎしちゃうかも。
>な~んちゃって、日本なら(韓国以外でも)罰金物ですよね。
>世界の常識が、通用しないところが韓国らしいのかな。
>こんなことやって、ソウル市の財政は大丈夫?(じゃないのでは)
>もしかして、罰金が報奨金にまわされたりして。

こんにちは~
私だってお金貰えるなら石ぶつけて信号灯割ってお金欲しい!
どう考えても火に油を注ぐような規則ですね。
信号灯全部壊されるのも時間の問題かも知れません。

>メリーさんでは、あまり効き目なさそう。逆に眠気増しそう。
>画面見た限り、スピードダウンした車ないのでは。
>
>本当に、韓国って、発想が、面白いですね。(こんなことでいいのかな)

メリーさん・・・間が抜けててみっともないですね。
スピードダウンなんてしないでしょう。誰もしていないし・・・
本当に事故多いですからね。もっと増えそうです・・・メリーさん聞くために・・・

 
 

2007/10/30 12:06

Commented by damedakorea さん

To sarahさん
>つまりこれは・・・・・・信号機を町から無くすニダ<ヽ`∀´>
>という事だったりして(;´Д`)
>
>なにか、間が抜けてるところが良いと言えば良いわけですがwww

こんにちは~
確かに市内の信号全てなくなったりして・・・

でも・・・間抜けの上に嘘つきだからな・・・

 
 

2007/10/30 22:37

Commented by kuronekosann さん

私の父も昔オートバイに乗っていました。

車が無い時代、オートバイは唯一の庶民の乗り物でしたから。

私の幼少の頃の写真にも、父のオートバイの荷台に跨ってはしゃぐ私の姿が・・・(^^;

ただ、私よりも少し思慮に欠ける性格だったみたいで、道路の穴ぼこに突っ込んで3日ほど意識不明になった事があるとか。昔の道路は酷かったですからね。

で、此処からが思慮に欠ける話。幸い体はたいした事無かったらしく、病院抜け出してまたオートバイで出かけてしまい、また転倒して病院に送り返されたとか。

そんな父ですから、私が二輪車の免許取る時も反対なんてしませんでした。母は今だ心配しているんですが・・・。

もう四半世紀あまり「無事故・無違反」なんで、いい加減信用してくれてもいいと思うですがね。

もちろん自分では運転上手いなんて思っていません。むしろ臆病だからこそ今まで無事でいられたんだと思います。あ、スレと随分離れた話になっちゃいました。

 
 

2007/10/31 00:51

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>私の父も昔オートバイに乗っていました。
>車が無い時代、オートバイは唯一の庶民の乗り物でしたから。
>私の幼少の頃の写真にも、父のオートバイの荷台に跨ってはしゃぐ私の姿が・・・(^^;

こんばんは~
きっと可愛いクロネコサンの写真が残っているんでしょうね~
実はうちの父も若い頃、銀行の外回りをするのにバイクを使っていました。で、たまに遠出(サボって)して自宅まで乗ってくる事があったのです。ずっと忘れていましたが急に思い出しました。

>ただ、私よりも少し思慮に欠ける性格だったみたいで、道路の穴ぼこに突っ込んで3日ほど意識不明になった事があるとか。昔の道路は酷かったですからね。

えええ!それは・・・叔父と同じですね・・・

>で、此処からが思慮に欠ける話。幸い体はたいした事無かったらしく、病院抜け出してまたオートバイで出かけてしまい、また転倒して病院に送り返されたとか。

何と!武勇伝が過ぎるのでは・・・・のけぞりそうです!

>そんな父ですから、私が二輪車の免許取る時も反対なんてしませんでした。母は今だ心配しているんですが・・・。

お母様のお気持ち・・・痛いほどわかります。

>もう四半世紀あまり「無事故・無違反」なんで、いい加減信用してくれてもいいと思うですがね。

しかし!油断は禁物です!

>もちろん自分では運転上手いなんて思っていません。むしろ臆病だからこそ今まで無事でいられたんだと思います。あ、スレと随分離れた話になっちゃいました。

いやいや、バイク話・・・面白かったですよ~
お父様B型かしら・・・・
実は私、小学生の頃目をつむってどの位自転車漕げるかを実践して大怪我しました。何だかそのことも思い出してしまいました。

 
 

2007/10/31 01:52

Commented by kuronekosann さん

ううう、
私の家族、皆B型なんです(^^;

 
 

2007/10/31 18:32

Commented by damedakorea さん

To kuronekosannさん
>ううう、
>私の家族、皆B型なんです(^^;

こんばんは~
うわっ!やっぱり~
思考回路が似ているんですよね~
B型って・・・
うちも全員B型家族です。
実家では私一人がB型で孤立していました・・・

 
 
トラックバック(3)

2007/10/28 15:04

国会について考える…その4(全く違う参議院) [只今、考え中…]

 

前回のエントリで、参議院議員の選出を 選挙によらない方法で考える方向をにおわせました。 このエントリでは、いきなり、 RAMの具体案 を提示いたします。 ①各都道府県より、議会の承認を得て、知事が推薦するもの…

 

2007/10/28 15:04

国会について考える…その3(選挙不要論) [只今、考え中…]

 

選挙制度改革による参議院の機能正常化は、 実際問題として、かなり困難であろうと言うことを前回述べました。 では、どうするのか、いっそ無くしてしまうのか? これにも、憲法改正は必要ですね。 しかし、一院制の…

 

2007/10/28 15:03

国会について考える…その2(ガンバレ!参議院) [只今、考え中…]

 

前回、参議院は、ミニ衆議院化していると書きました。 この事に関しては、ご異論がないと思います。 何故、と言うと、 「選挙制度」に原因 があることも、明らかだと思います。 同じような選出方法で選挙をすれば、 …